HOME » JTA認定サロン ≫ サロン選びのポイント

サロン選びのポイント

 

サロン選びのポイント

たくさんあるサロンの中から、施術の内容、サロンの雰囲気、セラピストの人柄、施術料金など、あなたにとって安心して通えるお気に入りのサロンを見つけましょう。

●サロンに行く目的はなんですか?

日頃の疲れた体を癒すために、ボディケア・マッサージ等を受けたいなど、目的をはっきりさせておくことが大切です。

●そのサロンは、JTA認定サロンですか?

JTA認定サロンには、JTAセラピストが在籍しています。
「JTA認定サロン一覧」で確認できます。

●目的がはっきりして、サロンが決まったら電話をしてみましょう。

電話の対応などでサロンの雰囲気を感じてください。

●サロンの料金システムをきちんと確認しましょう。

JTA認定サロンではその都度のお支払いを推奨しております。
契約システムがあるサロンでは、料金・有効期限・クーリングオフ・中途解約などの契約内容をきちんと確認しましょう。

JTAセラピストの資格・ライセンスについて

日本セラピー協会では次の資格を認定しています。

JTAスーパー
グランドマスターセラピスト取得後、JTA養成校の全てのプログラムを研修生、セラピストに指導、教育出来る方。(JTA職員による面接合格必須)
JTAグランドマスターセラピスト
マスターセラピスト取得後1年以上が経過し、JTA養成校にてグランドマスターセラピスト試験に合格した方。
*JTA養成校のプログラムをマスターセラピスト以下の研修生、セラピストに指導、教育出来る方。
(JTA職員による面接合格必須)
JTAマスターセラピスト
チーフセラピスト取得後1年以上が経過し、施術時間1,000時間程度をクリアし、JTA養成校にてマスターセラピスト試験に合格した方。
(JTA職員による面接合格必須)
JTAチーフセラピスト
トレーナーセラピスト取得後1年以上が経過し、施術時間1,000時間程度をクリアし、JTA養成校にてチーフセラピスト試験に合格した方。
JTAトレーナーセラピスト
フレッシュセラピスト取得後1年以上が経過し、施術時間1,000時間程度をクリアし、JTA養成校にてトレーナーセラピスト試験に合格した方。
JTAフレッシュセラピスト
インターンセラピスト取得後6ヶ月以上が経過し、施術時間180時間をクリアし、JTA養成校にてフレッシュセラピスト試験に合格した方。
JTAインターンセラピスト
JTA養成校にてセラピー学試験、実技試験に合格し、JTAよりディプロマを発行された方。
JTA研修生
JTA認定インターンセラピスト取得に向けて、JTA養成校または通信教育にて1ヶ月間以上のセラピー学・施術技術の基礎を学ばれている方。

日本セラピー協会

日本セラピー協会とは

認定養成校

JTAセラピスト養成校

認定サロン

JTA認定サロン

サロン選びのポイント

JTA認定サロン

自主基準

支援活動

JTA支援活動

日本セラピー協会

JTA 正会員規約

アクセス

お問い合わせ

個人情報保護